物語をつけたアクセサリーを製作しています。 ただ一つの世界を楽しんでください。(旧・日常の小部屋)


サラマンダーの息吹~魔法具~
P1180759.jpg
火属性の精霊であるサラマンダーの魔力を
閉じこめた魔眼が組み込まれた首飾り。
同じ火属性の攻撃を100%無効化できる。
魔道士や賢者など魔法を得意とするものが使うと
火属性の攻撃魔法の威力を倍加できる。




目の中に炎を宿したドラゴンアイを使用したかっこいいネックレスです。
炎系ということでサラマンダーをイメージして作りました。
女性は、胸元にくる長さになっていますが、男性が使用されるときはもう少し首元に近くなります。
こちらも、どこから見ても視線が追ってくる追視効果がついてます。
大きめサイズのドラゴンアイなので、存在感ばっちりです。


minne_a_200_200.gif

FC2blog テーマ:ネットショップ・通販 - ジャンル:趣味・実用

【2017/04/07 23:43】 | 未分類
トラックバック(0) |
忙しい中、もう新年も五日過ぎました。。。
昨年は大変お世話になりました。
今年も変わらず、どうぞよろしくお願い致します。


今年は、パパが試験間近、義弟も仕事ということで親戚の集まりはありませんでしたが、パパの勉強に協力する頭を使うお正月でした。
日頃使わない分野の脳を使っているのでしょうね。
すごくよく寝られます。


今日は、パパと受験生のお友達の娘ちゃんたちの合格祈願のために防府天満宮まで足を延ばしました。
無事祈願を終え、おみくじを引いたのですが内容は「小吉」。
問題はそこではなく、私宛てのお言葉が、

「余計なことはするな、手を広げるな、災いは大人しく過ぎるのを待て。決してどうにかしようとするな。藁をも掴むとハズレを引くから、日頃からよくよく落ち着いて行動しなさい。」

ってこんな感じでしたよ。
毎年、似たニュアンスの事を言われますが、今年はなんか語気が荒いです。
何かあるのか?今年、、、、。
しかも、大凶星だし(あ、私と同じ生まれ年の人は今年要注意ですよ)
ちらほら「これか??」と気になるものはあるのですが、その事かは謎です。
とりあえず、今年は色々と謹んで過ごそう。

今年、自分で掲げてるものとしては、
☆家族のサポート最優先、。
☆ハンドメイドは変わらず続けていきます。
☆ほぼ日も今年も継続です。今年は、マンスリーページをもっと上手く活用したい。
☆塗り絵でやってみたい本を見つけたので、それに挑戦。
どれだけやりきれるかわかりませんが、今年の御言葉を頭に置いて生活していきたいと思います。


ゆったり更新なブログですが、これからもどうぞよろしく。。。。


お世話になっています。
「箒星-handmade select-」
12/29~3/31(期間限定)
12:00~18:00
(ワークショップ受付17:00まで)
定休日 毎週木曜日と定めた日程
防府市天神町アーケード内
(cafe Glebeさん前)




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです。

FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2016/01/05 17:54】 | 未分類
トラックバック(0) |
KRYハウジングサイト雑貨マルシェに出品の新作リングです。

プラネタリウム<星図>(魔法具)
P1150288.jpg
天文学者が愛用する投影の指輪。
投影石に組み込むもので、映し出されるものを
変えることができる。
これは、星座の動きを投影するだけではなく、
新しい星の情報なども記録できる。



少し奥行きのある土台に、時計の部品と合わせて小宇宙を作りました。
天文の研究者が講義などで使用するために作られたアイテム。
構築機能の施されていない指輪は、天文愛好家の間でも比較的手に入れやすく人気である。
自宅などで楽しむ、ちょっとしたプラネタリウムとして使用される。

フリーサイズなので、リングの部分を拡大縮小する事で自分の指に合わせることができます。



ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです


【2015/11/12 13:59】 | 未分類
トラックバック(0) |
皆様、ご無沙汰しております。。。。
生きてます!!
ネットからちょっと離れておりました。
ブログに広告載っちゃうくらい更新さぼってたんですね。

あ!!でも!だらけてたわけではありませんよ!!
ずっと作ってました。
家の事とかこどもの事とか、いろいろ用事をこなしながら細切れの時間は全部フェルトを縫うことに使っていました。

その甲斐もあって、かなりのセット数が作れました。
☆ランチプレート3セット
☆キャラ弁2セット
☆お姫様ケーキ7個
☆新作ままごとセット3セット

パーツ事で数えると、100は超えてました。。。。

手間が掛かったのは、新たに購入した型紙です。
型紙を使える厚さのものに作り変えるところから始めるので、なかなか縫うまでたどり着かないのと、自分のやりやすい縫い方がわかるまでに時間がかかっちゃって。

ここまで作ると飽きちゃってアクセ作りたいのですが、まだまだチャレンジが終わりません。
次は、ドーナツ24個・アイス24個・付属10個ほど製作予定です。
終わらないよ~。
これで私の夏は終わってしまいそうな予感です。


新作のおままごとセットはhito-hanaさんに納品予定。
お盆までに持っていきたいのだけど、なかなか娘の用事との兼ね合いでおでかけが難しい。。。。
う~ん、なんとかしなければ!!

FC2blog テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2015/08/03 10:48】 | 未分類
トラックバック(0) |
<本日3度目の更新です>
キレイキレイ祭りに出品の新作ネックレスです。

銀河鉄道に乗って

空に架かる天の川
その線路を渡って 
あなたに会いに行ってみようかな
空から星の粉をばら撒いて
あなたの笑顔が見てみたいの



宮沢賢治が大好きです。
空をかける列車は死出の旅時をいくものでしたが、旅を楽しむ列車にも乗ってみたいです。
列車のパーツが大きいのでレジンにかぶりきらず、ぽこっと出ております。
空に流れる天の川が列車から上がる煙のように描いてみました。
夢の中での銀河の旅行をお楽しみください。



これで、今回作った新作のご紹介は終了です。
いやあ、私にしては作りましたね。。。。。
今回はフェルトを作っていないので、その分をアクセサリーに使うことができたからではないかと。。。。
沢山作れて楽しかった♪


ノエビアチラシ
画像をクリックすると大きくなります。

いろんな講座も開催されていますので、興味のある講座がありましたらぜひ参加してみてください♪


第6回 キレイキレイ祭り

日時:11月7・8日  10:00~21:00(8日は20:00まで)

場所・地図は画像のチラシを参照。

今回はアクセのみで出品です。


ハンドメイド雑貨La fleurさんのネットショップに作品を掲載していただいてます。
lafleurbanner1.gif
アクセサリーを一部ですが半額に値下げしました。




ランキング参加中です。
お帰りの際にクリックしていただけるとうれしいです

FC2blog テーマ:アクセサリー作り - ジャンル:趣味・実用

【2014/11/06 18:45】 | 未分類
トラックバック(0) |